クモ膜下出血闘病記

クモ膜下出血

発症編1

今回より、当ブログの主の妻である、通称ベラさんのクモ膜下出血の発症から現在に至るまでの闘病記を紹介していきます。

更新は不定期となりますので、そこらへんはご理解いただければ幸いです。

遡ること10年とちょっと前になります、2010年6月、それは突然起こりました。

その少し前には、プロ野球の読売巨人軍のコーチの木村拓也さんが練習中に発症し倒れる瞬間が放送され、また、ベラさんの発症後はglobeのボーカルのKEIKOさんが病に倒れたというとこで、世間的にも認知された年だったと思います。
まぁ、クモ膜下出血により亡くなる方は年間1万2千人くらいもいるので、そこまで珍しい病ではないと思います。
ただ、身近の人、例えば家族や親しい友人が罹患した人となると、なかなか出会わないのではないかと思います。

さて、ベラさんはというと、発症した日は友人と東京に出掛けていました。
目的は、フジテレビの「笑っていいとも!」の観覧と、カラオケに行くことでした。

今となっては懐かしい、昼の顔でしたね。

主はその日が休みだったので、駅までベラさんを送りました。

それが、元気で、スタスタと歩く彼女の最後の姿でした。
「『笑っていいとも!』観てね」という言葉を残して・・・。

続く・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です