群馬県旅行記 その1

田丸屋 うどん

ちょっとグルメと寺社巡り

今回ご紹介するのは群馬県への日帰り旅行です。
同行者はベラさんではなく、古くからの友人二人です。

友人、といっても、一人は中学校からの付き合いで、もう一人は一年後輩なんですが、後輩君とは今はわけあって(別に深い理由ではないですが・・・)同じ職場にいるという、まぁ地元繋がりなわけです。

さて、最近ちょこちょこ遠出をするようになりまして、今回は群馬ということになりました。
三人とも運転できるのですが、同級生のH君がほぼゝ運転しています。
私は運転が好きではないので、いつも連れて行ってもらっていまして、後部座席にいることが多く、いつもお二人には感謝であります・・・。

早朝、薄暗い中出発しまして、途中ルートを外れてロスしながら、それでも10時前には到着しました。
場所は群馬県渋川市伊香保町、水澤観世音の門前町です。
目的は、日本三大うどんと称される水沢うどんをいただくためであります。

水沢うどん
「元祖 田丸屋」 水澤観世音の手前にあります。 駐車場も広く、入りやすいです。
田丸屋
下駄箱。靴を脱いで入ります。
田丸屋
今やどこでも機械が受付してくれます。合理的やら、寂しいやら・・・。
田丸屋店内
天井も高く、かなり広い店内です。 間隔も広いです。
田丸屋さん、キャパは何人なんでしょう?
ちなみに、店内は車椅子が大丈夫とのことです。お店の方に確認しました。
田丸屋 トイレ
田丸屋 トイレ
設備はしっかりしております。安心して利用できますね。
田丸屋 うどん
田丸屋 うどん
こちらが、水沢うどんであります。 うどんはコシがあります。 ツユはかなり薄め。ごまだれがあってよかったぁ。

水澤観世音前にはうどん屋さんがたくさんあるので、いろいろ行ってみたら楽しいかと思います。
次回は、肝心の水澤観世音を紹介します。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です