群馬旅行記 その3

ちょっとグルメと寺社巡り

うどん食べて、水澤観世音お参りした主一行。
次は、山を越えて榛名山へ向かうのでした。

榛名湖
榛名山の麓にある榛名湖へ。平日のためか空いています。
榛名湖
訪れたのは3月。南関東では桜が咲いていましたが・・・。 標高が高いので寒い・・・。 空いているのは平日のためだけではないのかも・・・。
榛名神社
榛名神社の門前町へ。 ここから歩くことになりますが・・・。
榛名神社
結構歩くのね。 実際、本殿までは30分くらいかかったか。
榛名神社
階段、多いです。道も石畳だったり。 車椅子は無理ですね。 杖歩行も厳しいかも。
榛名神社
こんな、手すりのない階段もあります。 歴史ある場所ですから、仕方ないか・・・。

さらに、本殿に着いてびっくり!!

榛名神社
外観見れず・・・。 調べていないこちらが悪いんです・・・。

社務所は開いていたので、お守りを買って下山するのでした・・・。
続く・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です