つけ天 味奈登庵

名物 富士山盛りをあなたは食べられるか?!

今回ご紹介するのは、横浜を中心に展開しています「つけ天 味奈登庵」です。
蕎麦屋です。
訪問したのは、都筑佐江戸店です。
なんでここかっていうと、ららぽーと横浜のすぐ近くなんですねぇ。
時々(かなりまれに)ららぽーと横浜に行くときに気になっておりました。

味奈登庵HPはこちら

味奈登庵 外観
店のキャパの割には駐車場の台数が少ないような・・・。 平日でも昼時は待つことも当たり前になるような盛況っぷりです。

入口で靴を脱いで入ります。
すぐにお座敷の広間があり、廊下を行くと個室風のテーブル席がいくつかあります。
奥行きがかなりあり、席数は100席ほどらしい。

味奈登庵 内観
テーブル席と座敷があります。

メニューはお店のHPを見ていただければ。
単品の蕎麦から、セットメニューまでいろいろあります。

つけ天
デフォのつけ天(大盛)

主は、1ページ目の一番目立つ、店名になっている「つけ天」を注文。蕎麦は大盛。
味奈登庵は、普通盛・大盛・富士山盛が同じ価格というありがたいシステムです。
大盛で、2.5~3人前ある感じ。

蕎麦
たまりませんな~。
天ぷら
海老、オクラ、ごぼう、カボチャ。 海老が大きくて食べ応えあり!

主は、少食なほうだと思うので、大盛が限界・・・・。
食べれる人なら、かつ丼と大盛or富士山盛なんかいいですよねぇ。

海老のり巻き御膳
海老天ののり巻き。ボリュームありそう・・・。

ベラさんは「海老のり巻き御膳」。
海老のり巻き、蕎麦、きのこかき揚げ、サラダ、白玉あんこと、ボリュームたっぷり!
蕎麦は大盛可能ですが、普通でした。

かき揚げ
きのこかき揚げと蕎麦

なにしろベラさんは、海老と、きのこと蕎麦が好きで、まさにベラさんのためのメニューですよねぇ。
かき揚げもサクサクでしたよ。

最後に恒例の・・・、

トイレ
男女別れています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です